DVD_RTAV2009/06/02 12:40

先日、DVDのコピーを依頼されました。WindowsPCでこのディスクを開こうとしましたが出来ませんでした。ディスクをよく見るとDVD-RWの文字を発見しました。互換性が低いのが納得出来ます。DVDプレイヤーでも再生出来ませんでした。
駄目で元々と思いながらMacのドライブに入れると読み込めました。流石Mac! しかし、中身を見ると見慣れないフォルダーが・・・
DVD_RTAV! このフォルタの中にはVR_MANGR.BUP, VR_MANGR.IFO, VR_MOVIE.VRO の三つのファイルが! 何だこれは! 調べてみるとVRモードで録画された動画のようです。VR_MOVIE.VROの拡張子をMPGに換えるとMediaPlayerで再生出来るとの情報も入手しました。
Macからディレクトリ構造そのままファイルをHDにコピーし、それをそのままWin2kでDVD-Rに焼き付けました。これで問題なくコピー出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satok.asablo.jp/blog/2009/06/02/4336594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW このブログ内