DSi & PSP-2000で音楽再生2009/01/16 21:49

iTunesでCDより取り込んだm4a(AAC)ファイルがDSi及びPSP-2000で再生できました。行った作業は以下の通りです。難しい事は無いです。これで、dsPICを再開できます (^^;

DSi
SDカードをアダプターに差し込みPCに接続。認識したリムーバブルディスクにm4aファイルをコピー。PCでリムーバブルディスクの接続を解除し、SDカードを取り出す。DSiの電源を切り、SDカードをDSiに差し込む。DSiを操作してm4aファイルを再生。

PSP-2000
PSPをUSB接続モードにしてPCと接続。認識したリムーバブルディスクに「MUSIC」と言う名前のフォルダーを作成。この「MUSIC」フォルダーにPCからm4aファイルをコピー。PCでリムーバブルディスクの接続を解除する。PSPを操作してm4aファイルを再生。

コメント

_ 名無しのVIP ― 2011/09/12 16:06

拡張子はaacですか?
M4Aじゃだめですか?

_ satok ― 2011/09/15 12:33

かなり前の事なので記憶が曖昧ですが、M4Aの拡張子でゲーム機が認識し、再生できればそれで良いですし、再生などが出来なかった場合、AACに変更し試してみれば如何でしょうか?
いずれにせよ、再生できましたよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satok.asablo.jp/blog/2009/01/16/4061565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW このブログ内