YMS-VPN72012/11/18 11:29

評価版のダウンロードが出来るので以下に従ってIPsecでの接続を試みておりますが、以下のエラーが出て果たせません。何が悪いのかな?根本的に違う?

「VPN接続が失敗しました。接続設定が正しいことを確認してください。」

「YMS-VPN7」ダウンロードページ、評価版
http://jp.yamaha.com/products/network/downloads/utility/vpn_client7/

SRT100簡易設定ガイド
http://jp.yamaha.com/products/network/downloads/catalog/images/srt100guide.pdf

VPNクライアントソフト接続事例集
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/example/vpnclient/ymsvpn1.html

モバイルルーターを介して接続をしようとしているのですが、モバイルルータに割り当てられているアドレスは「10.20.*.*」で、プライベートアドレスでした。これが原因なのでしょうね。原理的に無理か。 (^^;

モバイルルーターにグローバルIPを割り当ててくれるところを探さなければならないようです。あるのかな?

コメント

_ (未記入) ― 2012/12/06 00:12

NATトラバーサルをおためしあれ

_ satok ― 2013/02/27 16:04

コメントありがとうございます。対応が遅れて申し訳ないです。
NATトラサーバルと以下の事ですね、何をどうしたらいいのかちょっと分かっていませんが、時間がある時にやってみます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NIT/ITARTICLE/20020605/1/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satok.asablo.jp/blog/2012/11/18/6636788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW このブログ内