lsで@2013/01/04 12:29

コピーしたファイルがFinderで表示されません。lsで見ると見慣れない@マークが。

http://memo-no-memo.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/leopardterminal.html

xattrで「com.apple.FinderInfo」を外せとのこと。
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/20100912/1284292517

$ xattr -d com.apple.FinderInfo home

これでも現れません。SetFileを使えとの情報も。
http://tech.ironhearts.com/blog/archives/434

$ SetFile -a v home

これで現れました。Carbon Copy Clonerが悪さをしているとの情報も有りますが。どうなのでしょうね。難儀なシステムです。

boot.efi2013/01/04 15:56

TimeMachineでバックアップの容量が足りないと出て、何とも出来なかったので、過去のTimeMachineのバックをアップを手動で消しました。容量が思ったより増えなかったので、 /.Trashes 以下も rm -rf で。

そうしたら、ゴミ箱が空に出来ません。boot.efiファイルが残ってしまいます。検索したら、以下の方法で消す事が出来ました。 (^^)

optionキー押しながら、「ゴミ箱を確実に空にする」

10.4を使ってた時もboot.efiではないですが、消せないファイルが有りました。これを試したら、消せるかも。

TimeMachineは最初からやり直しです。 (^^;

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10118628?start=0&tstart=0
https://discussionsjapan.apple.com/message/100691977#100691977
Google
WWW このブログ内