Forefront2011/06/24 12:42

Essentialを削除して、Forefrontをインストールしました。訳あって、「コンピューターの管理者」でなく「標準ユーザー」で。

「標準ユーザー」で詳細設定の変更ができないのはまずわかるのですが、「コンピューターの管理者」でも変更が出来ません。インストールしたときに「コンピューターの管理者」のパスワードが必要であったにも関わらず。対処方法はあるかもしれませんが、Win7はユーザー権限設定機能に不具合があるのではないでしょうか。

いちいち調べて設定を変更するのは面倒なので一度削除し、「コンピューターの管理者」ユーザーで再度インストールしたほうが良いでしょう。
予感が当たってしまいました。 (^^;

タッピング停止2011/06/24 13:14

SL510のタッチパットのタッピングを停止させたいのですが、標準では出来ないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065769/SortID=10626411/
http://blogs.yahoo.co.jp/quena_jp/13503501.html

タッチパット全体ではなく、タッピングのみ停止させたいのです。
一度削除して、何らかのドライバーをインストールしなければならないのでしょうか。

XPの頃のhpノートでは設定できたのですが、win7はどうなのでしょうか。

SkyPDF Pro 2.52011/06/24 15:03

win7pro用のPDF作成ソフトが欲しかったのですが、とあるソフトを入れたところついでに、SkyPDF Pro 2.5が入りました。

http://www.pdf-soft.com/commercial/commer0111.html
http://www.skycom.jp/index.html

現在は販売中止で、3千円程度。XPまでのようですが、Win7proでも動いております。xeloも動作するかもしれませんね。

Ctrl + Alt + PrtSc2011/06/24 15:09

Ctrl + Alt + PrtSc で画面のハードコピーだけのはずですが、win7proではそれとプリンターへの印刷もしてくれます。仕様が変わったのかどうか不明ですが、ありがたいことです。 (^^;

と書きましたが、「Snipping Tool」というのを使うそうです。必要部分だけをマウスで指定します。試用してみましたが、まあまあです。 (^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/20090906/

「PrtSc」と「Alt + PrtSc」を使いこなすだけで良いのではと思っております。 (^^)
Google
WWW このブログ内