Photoshop album2009/08/22 12:58

デジタルカメラからPCに画像を取込むのにホームページビルダー13の付属ソフト使用してみましたが、取込んだ画像を保存するために一つ一つファイル名をつけなければならず、かなり不便です。
前にAdobe製のフリーソフトを使用した事があり、日付ごとにフォルダーでまとめて管理出来て使い易かったので探してみました。探し出したこのソフトの名前は「Photoshop album」です。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/23/photoshopalbummini/index.html

でもAdobeのサイトをみると提供終了とありました。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/starter.html

途方に暮れましたが、何所かに落ちてないかなと検索した所、有りました。mirrorservice.orgありがとう!

http://www.mirrorservice.org/sites/ftp.adobe.com/pub/adobe/photoshopalbum/win/3.x/

Photoshop_album_SE_3_0_JP.zip
はwin2kで動作します。
Photoshop_album_SE_3_2_JP.zip
はXPとVistaで動作します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satok.asablo.jp/blog/2009/08/22/4531205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW このブログ内