大橋ジャンクション2009/08/22 10:13

先日のタモリ倶楽部で放映した大橋ジャンクションです。
地図には載っていませんが、航空写真には載っています。
現在工事中です。H21年度、すなわち今年度末には開通予定です。
開通したら一度行かなければなりませんね (^^;

google
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.651124,139.687407&spn=0.004446,0.006362&t=h&z=17

概要
http://www.c2info.jp/junction/ohashi/ohashi.htm

Photoshop album2009/08/22 12:58

デジタルカメラからPCに画像を取込むのにホームページビルダー13の付属ソフト使用してみましたが、取込んだ画像を保存するために一つ一つファイル名をつけなければならず、かなり不便です。
前にAdobe製のフリーソフトを使用した事があり、日付ごとにフォルダーでまとめて管理出来て使い易かったので探してみました。探し出したこのソフトの名前は「Photoshop album」です。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/23/photoshopalbummini/index.html

でもAdobeのサイトをみると提供終了とありました。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/starter.html

途方に暮れましたが、何所かに落ちてないかなと検索した所、有りました。mirrorservice.orgありがとう!

http://www.mirrorservice.org/sites/ftp.adobe.com/pub/adobe/photoshopalbum/win/3.x/

Photoshop_album_SE_3_0_JP.zip
はwin2kで動作します。
Photoshop_album_SE_3_2_JP.zip
はXPとVistaで動作します。

第四回 湯治の旅2009/08/22 14:08

またしても行ってきました (^^;
ホテルの宿泊費を抑えるため、夜行列車、夜行バスを主に使い、JRの18切符を目一杯使用しました。日程は以下の通りです。googleマップ版は後ほど載せます。

8/10 能代→秋田→新潟→長岡(野宿)
8/11 長岡→金沢→敦賀→大阪→(夜行バス)
8/12 福岡→明礬温泉→塚原温泉→福岡→(夜行バス)
8/13 大阪→名古屋→横浜(泊)
8/14 横浜(泊)
8/15 横浜(泊)
8/16 横浜→新宿→(月光えちご)
8/17 新潟→秋田→能代

今回は行きのムーンライトえちごが台風のため運休して、当初の計画通りの東京経由のルート取れなくて途方に暮れました。しかし、日本海側のルートで新潟から大阪まで行けると言う事(始発に乗り夕方着)が分かったり、静岡の地震で東海道線が不通の影響を免れたりしました。
世の中何が幸いするか分からないですね。

トワイライトエキスプレス2009/08/22 14:43

大阪と札幌を結ぶ高級寝台特急列車です。カシオペアと並ぶ一部ファンにはたまらない列車です。今回初めて見ました。それも2回見ました。長岡駅と日本海沿いの何所かの駅で。内装は分かりませんが、外装だけでも高級感が伝わってきました。
ムーンライトえちごや日本海などの夜行列車が軒並み運休になったのに、運休になった夜行列車と運行時間はずれているとは言えどうなっているのでしょうね。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/rxy04236/twilight/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9
Google
WWW このブログ内