au版iPhone4S2011/10/10 20:10

au版iPhone 4S 64Gなどを買って、古い携帯電話と古くなっているiPod Classic(30G)を置き換えようと妄想しておりました。

auから発売の『iPhone 4S』にイマイチ乗り換えられない7つの理由
http://digimaga.net/2011/10/7-reasons-no-au-iphone-4s

これの6番の理由が一番気になります。いま契約すると既存の「ezweb.ne.jp」で無く「i.ezweb.ne.jp」にせざるを得ないと言う事でしょうか。1月まで待たなければならない?

http://www2.au.kddi.com/iphone/shoplist/02_tohoku.pdf
http://www.au.kddi.com/iphone/

秋田県の販売店は一店のみなのでしょうか? 近場の大手量販手に予約開始日に行ってみたのですが。SoftBankは予約を受け付けていましたが、auは何もアナウンスしていませんでした。

http://ggsoku.com/2011/10/au-iphone4s-urenokori/

これらの事が原因かどうか不明ですが、SoftBankは賑わっているようですが、auはサッパリのようです。

http://wayohoo.com/ios/news/au-by-kddi-vs-softbank-iphone-4s-price-and-rate-plan-comparison-summary.html

au版とSB版の価格の比較です。機種変はauは高いですね。

au版iPhone 4S 64Gを購入して、色んな事を妄想しておりましたが、最低1月まで待った方が良さそうです。auは今一つなのでSoftBankに乗り換えようか。

来年の夏に携帯電話が使えなくなると電話や郵便でしつこく連絡してくるauとの闘いはまだ続きます。auはセコいです。 (^^)

Performa52202011/10/10 21:16

実家に帰ると無網生活であまりにも暇なので、DVDを再生する環境をPerforma5220で構築しました。
もともとPerforma5420のAV端子でDVDプレイヤーから繋いで見ていましたがかなり前にHDが壊れました。交換用のHDがないか探していた所友人宅から使っていなPerforma5220を見つけました。これにもAV端子が付いており、そのまま使えたので使用しました。交換は面倒ですよね。 (^^;

5420と比べると5220の画像は荒いようです。積んでいるビデオメモリが少ない為かと思い調べてみると、ビデオメモリ量の記述は見つけられませんでした。CPUでみるとそれぞれ、Power PC 603e 120MHzとPower PC 603 75MHzで大体倍違うので、この差が出たのかもしれません。 (^^)

Performa5220
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/performa/performa5220.html

Performa5420
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/performa/performa5420.html
Google
WWW このブログ内