弥生112011/10/09 15:29

畑違いの会計ソフトで有名な「弥生11」を試用する機会がありました。会計は全く分からないので、データのインポート/エキスポート機能だけです。

以下の記事にもあるように、自分でエキスポートしたファイルをインポート出来ないのは如何な物かと思いますが、
http://www.nakamaru.biz/archives/244.html

とりあえず、ヘルプの記述を元に以下のようなテキストデータを作成したら、インポート出来ました。一行データです。不確かな記述をしている可能性があります。適切な記述をするには、会計の知識のある方の助けが必要です。

"2111"," "," ","H23/4/1","現金","","","対象外",30000,"","現金","","","対象外",30000,"","","","","2","","","","","yes"

フォーマットが大体分かったのでエクセルから書き出すのは比較的簡単に出来るでしょう。
Google
WWW このブログ内