KVMでWin8.12014/01/27 17:14

Windows8.1 Pro 64bit版を購入したので、早速KVMにインストールしてみました。

結果は簡単に動作しました。ハードのプロファイルと言いましょうか、Windowsで7は選べるのですが、8は選べませんでした。
このためWindows7として、インストールしようとしたら、HD容量が足りないと言われ、インストール出来ませんでした。そのため標準の8Gから15Gに増やしてインストールしました。これで成功。

インストールディスクを抜いてWin8.1を再起動したら、エラーが発生し起動出来ません。KVMでCD-ROMに該当するドライブをEJECTしたら、ブート出来ました。

Win8.1の使い勝手は良く無いですね。「スタート」ボタンが復活とか言って期待したのですが、メニュー構成はWin8と変わません。これではWin7の方が良いですね。ある意味VISTAより良く無いです。
Hyper-Vを試したら、暫くお蔵入りかもしれません。 (笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satok.asablo.jp/blog/2014/01/27/7205584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW このブログ内