VGN-FS31B その42012/07/01 22:28

BIOSのパスワード入力画面で3回間違うと以下のメッセージが出力されます。

System Disabled

この場合はPCのシリアルコードを元にコードを生成し、このコードを入力すると解除できるそうで、作っていただいたコードを入力したら、解除できました。 (^^)
費用は千円、カスタマーサービスでは本体を送って費用は9千円とか言われました。
これが表示されるPCはシステム側で勝手にパスワードをかけた結果のようです。現に私もパスワードを掛けたつもりは無いのですが、誤って掛かってしまい、BIOSの画面に行こうにも行けませんでした。この動作に関しては色々な経緯があるようです。

益々S○NYが嫌になりました。 (^^)
VAI○は買わない方が良いですよ。

F10が有効になりOSのリカバリーが無事できました。

参考:
以下のサイトでもコードを発行してくれそうです。
http://www.unlockbiosrecovery.com/Unlock_Sony_Bios.php

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satok.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW このブログ内