iPod classic 30G2012/07/01 14:48

VAIOにかまけている最中にiPodから音が出なくなりました。 (^^;
暑い車内に置いていたのがまずかったのでしょうか、画面の上部に横一本の線が入っていました。
リセットしても音は出ず、macと繋いで曲のアップデートなどは出来、曲も再生できているように見えます。検索すると同じような症状の方もいます。
車内でヘッドフォン出力→カセットテープアダプタ→カーステレオで聴いており、カセットテープアダプタの故障も疑いましたが、ヘッドフォン出力からヘッドフォンで音が出ないので、iPod内部の故障でしょう。
検索してみると同じような方、液晶パネル・電池交換のため分解する方、HDをメモリに交換するなど改造する方など様々です。


同じような症状の方
http://okwave.jp/qa/q4903464.html

分解関係
http://www.ifixit.com/Guide/Installing-iPod-Classic-Battery/561/1
http://jwsd-nskt.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06
http://jwsd-nskt.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301023718-1

改造関係
http://www.yamanaka.com/new/shop/dvd/index_ipod.html

買い替え、修理依頼、分解して故障箇所を修理など対応は色々あると思いますが、Dockを自作してライン出力してヘッドフォンアンプを介してカーステレオに接続しようかな。これが一番楽か。出力経路は以下のようになります。音が良くなったりして。 (^^)
Dock出力→ヘッドフォンアンプ→カセットテープアダプタ→カーステレオ

Dockを自作
http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/blog-entry-50.html

VGN-FS31B その42012/07/01 22:28

BIOSのパスワード入力画面で3回間違うと以下のメッセージが出力されます。

System Disabled

この場合はPCのシリアルコードを元にコードを生成し、このコードを入力すると解除できるそうで、作っていただいたコードを入力したら、解除できました。 (^^)
費用は千円、カスタマーサービスでは本体を送って費用は9千円とか言われました。
これが表示されるPCはシステム側で勝手にパスワードをかけた結果のようです。現に私もパスワードを掛けたつもりは無いのですが、誤って掛かってしまい、BIOSの画面に行こうにも行けませんでした。この動作に関しては色々な経緯があるようです。

益々S○NYが嫌になりました。 (^^)
VAI○は買わない方が良いですよ。

F10が有効になりOSのリカバリーが無事できました。

参考:
以下のサイトでもコードを発行してくれそうです。
http://www.unlockbiosrecovery.com/Unlock_Sony_Bios.php

0x8024400A2012/07/01 22:55

新規にインストールしたWinXP Home SP2でWindows Updateをかけるとこのエラーが発生し、新しいWindows Updateがインストールできません。

このコードを検索したら以下に行き当たり「fix it」プログラムの起動を進められました。

http://support.microsoft.com/kb/836941/ja

しかしこのプログラムはSP3でないと動かないようです。
新しいWindows Updateがインストールできない原因もSP3にすると解消するかも知れません。が、ここでは深く立ち入らないことにします。
Google
WWW このブログ内