NV-MX50002011/09/24 21:42

DVビデオからDVDの作製を依頼されました。以下の機種です。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-MX5000

PCに取込もうとしましたが取り扱い説明書及び付属のCDは発見出来ず、ネット上で情報収集しました。
XPが全盛の頃の製品らしく、Win7で使いたいのですがCD付属のソフトは使えません。以下のCD付属ソフトがバージョンアップし、Win7に対応してダウンロード出来ました。

「MotionDV STUDIO Ver.6.0J LE L06」
http://panasonic.jp/support/software/mdvs/download/downmdv_60l06_up7.html

「SweetMovieLife Ver.1.1L04 」
http://panasonic.jp/support/software/sml/download/v11L04_up7.html

これらのソフトはUSB接続が前提でドライバーをインストールしようと探したのですが見つかりません。以下のドライバーはXP版でWin7に入れる事を躊躇したのですがインストールしてみました。インストールは成功したようですが上記のソフトはNV-MX5000を認識出来ませんでした。使い方が悪いのかな。付属CDのUSBドライバーだと成功するのかな。

http://panasonic.jp/support/video/download/downdvc_usb.html
http://panasonic.jp/support/video/faq/dvc/mx5000/mx5000.html#q11

USBケーブルで接続するのを諦めました。 (^^;

NV-MX5000の情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010043/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010292/

DV接続でカメラの回路が壊れたことがあるのですね
http://www.ratocsystems.com/info/announce/firephy.html
Google
WWW このブログ内