Win7のエクスプローラ2011/09/17 13:38

Win7のエクスプローラはホルダーを次々に開いても左側のフォルダーツリーというのでしょうか、ホルダーの位置が変わらず不便です。
これを解消する手段がありました! エクスプローラのオプションを変更すれば良いのですね。
これで使いやすくなります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1242w7fldr/w7fldr.html

Caplio R52011/09/17 16:12

デジカメ内臓メモリから写真を取り出す必要がありドライバをダウンロードしました。幸いなことにWin7に対応していましたので、Win7版をインストールしました。かなり前の製品なのにありがたい事です。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r5/
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/Caplio01.html

ファームウェアは '07/04/12 に最新版が公開されております。おそらく購入してから一度も更新していないでしょうから、更新しようとダウンロードしましたが、更新履歴で途中で4GBのSDカードに対応との事です。手元には4GBのSDカードしかなく、認識してくれないでしょうから、あきらめました。

http://www.ricoh.co.jp/dc/download/r5.html
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/r5/winr5.html

451 Transfer aborted. I/O error2011/09/17 18:51

FFFTPを使用していてファイル転送中に以下のようなエラーが出ました。

「451 Transfer aborted. I/O error」

FFFTPは開発を辞めており、大きな問題ならどうしようかと一瞬焦りましたが、プロバイダーの利用HDの利用上限を超え為でした。上限値を多くしたら、転送できました。

http://questionbox.jp.msn.com/qa4753643.html
Google
WWW このブログ内