ハンファジャパン PND-A35102009/07/30 13:08

携帯型のナビが1.5万円で入手可能です。地図もついています。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090711001

付属地図の縮尺、詳細地図情報が分からないし、目的地までのルート検索機能はあまりあてにならないなど、機能が見劣りすると思いますが、現在地が表示されるだけで十分使えると考えておりますので、徒歩用途から車載用途までこれ一台で十分なのでは無いでしょうか。この手の製品が一台欲しいです。
GPSのログ出力機能がついていれば即買いでしょうか。あとメーカー名がちょっと気になります。

組み込み系開発参考ページ2009/07/30 14:09

色々探していたら以下のサイトを見つけました。組み込み系の開発に参考になるのではないでしょうか。

PICな日曜日
http://www.kimurass.co.jp/picindex.htm
使用PICはPIC16F877、PIC16F84。アセンブラで開発。書籍の作者。

http://hms.tukusi.ne.jp/~ooyu/s78k/
NECの78kのチップを使用。Appliletと言うコンフィグレーションサポートソフトが革新的のようですが、今ひとつ分かっていません。 (^^;

新MacBook2009/07/30 20:25

ちょっと前ですが、新しいMacBookが発売されました。108,800円からです。

http://www.apple.com/jp/macbook/

SnowLeopardにして、VISTAや7を入れて、ああしたりこうしたりしたと妄想しております。SnowLeopardが発売するまでにはなんとかしたいと考えております。無理か? (^^;
Google
WWW このブログ内