iPod classic2009/01/29 18:44

最新版の容量が120Gの一本になりました。私は3、4年位前に購入した第5世代品を持っているのですが、この時は30Gと確か50Gの二つの容量で売っていました。
私のは30G品で今まで312アルバムを取り込み、残は8G程度になりました。私が持っているほとんどのCDと図書館や友人などから借りたCDを詰め込んでおります。これだけの数になると何所に何が入っているのかあやふやになりますし、探したい曲がなかなか見つからない事が有ります。
iPod nanoの8/16G品やiPod touchの8/16/32G品で十分なのかも知れません。iTunesで全てのCDを取り込み、iPodに送りたい曲を選んだ方が良いでしょう。
これはlosslessなどの高音質の取り込みや動画を考えると話が変わってきます。標準設定で音楽だけの話です。

http://www.apple.com/jp/ipodclassic/
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
Google
WWW このブログ内