live ムービー メーカー2012/09/06 20:08

vistaでDV経由で取込んだ動画をDVDに焼こうとしました。vistaの標準のソフトは「ムービー メーカー」で、動画を編集してDVDで焼こうとしました。焼く前にDVDを焼く為のファイルを作製する設定は出来ないようで、オンザフライ設定のような設定しか出来ないようでした。嫌な予感はしたのですが、このソフトで作ったDVDは途中で再生不可になっておりました。
「live ムービー メーカー」はDVD作製前にwmvファイルを作成し、DVDに書き込みます。vistaで使えないか調べたところ、使えるようでした。これを使ってDVDの作製したところ成功しました。
vistaを使っている方はどうしているのでしょうね、「live ムービー メーカー」を使っているのでしょうか。それとも私のPCの設定を謝ったのでしょうか、それとも処理速度が非力だったのでしょうか。
とりあえず、対処方法が分かったので良かったです。 (^^)


関連記事
http://satok.asablo.jp/blog/2011/12/24/6259892


ようこそストリーミングメディアガイド
http://homepage2.nifty.com/netwarp/index.html

情報がちょっと古いですが、大変参考になります

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satok.asablo.jp/blog/2012/09/06/6566598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW このブログ内