PC-VC800J5XD2011/03/07 22:59

久しぶりにPCの話題です。 (^^)
NECのPCの型番です。VC800J/5とも表記しています。スペックは以下の通りです。
Pen3 800MHz,64M RAM,30GB HD,CD-RW,Win Me,USB*1,1394*2,シリアルポート*1,パラレルポート*1。
10年くらい前のPCですが、なんでUSBポートが1つなのに、1394ポートが2つあるのでしょうね。逆なら分かるのですが。 (^^;
積める最大のメモリは256MBです。少ないと思いますが、当時はそれで良かったのでしょうね。

あるソフトをインストールする関係でWin MeからWin 2kにしなければなりませんでした。Win 2kはすんなりインストールできたのですが、Windows Updateを直ぐには適用出来ませんでした。色々試行錯誤して適用しました。順番は以下の通りです。

Win 2k→SP4→ie6→Windows Update

http://ascii.jp/elem/000/000/318/318547/
http://akibapconline.com/?pid=10489501
Google
WWW このブログ内